ROの変な人

ラグナロクの変な人の日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

告知

ドラクエⅩ販促記事
DQⅩの紹介記事を書いていこうと思います。

①選べる種族紹介


オーガ
オーガ

ポクリポ
ポクリポ

ウェディ
ウェディ

ドワーフ
ドワーフ

エルフ
エルフ

このような種族でプレイすることになります。

各種族

背の高さ3種類

顔の輪郭3種類

髪型いろいろ

顔付きいろいろ

鳥山先生のキャラを自分で組み合わせることが出来ます。

閣下は雰囲気的にポクリポがお似合いやと思うで(ぇ

桃はエルフかな?かな?

ちなみに僕はウェディにしました。

種族毎にステータスに違いがありそうな外見ですが

実は種族が違ってもステータスは全く一緒です。

僕は武道家がやりたくてウェディにしたのですが

後から調べて絶望しました。

そして人間は選べません。

最初のチュートリアル的なオフラインプレイは人間でプレイします。

僕の体感でディスクの読み込みで2時間

オフラインプレイで2時間

合わせて4時間くらいはオンラインするまでに必要です。

②選べる職業

種族ではステータスは変わらないですが

職業によりステータスが変わります

戦士 魔法使い 僧侶 武道家 盗賊 旅芸人

また職業ごとに覚えるスキルや魔法も違います

戦士
前衛職 攻撃力防御力高い 尚且つ防御力高い防具も身に着けれる
みんなの壁になったり(戦闘中キャラ移動させて敵を後衛に行かせないようにすることができる)
アタッカーになったり

魔法使い
後衛職 攻撃魔力高い メラミ覚えたら強いらしい 防御低い
後衛超火力

僧侶
後衛職 回復魔力高い PTでは必須 ホイミ! ホイミ!
ホイミ!(ぇ

武道家
前衛職 ステは防御高いのに防具がいいの装備できない でも素早さ高い
素早さ高ければ攻撃回数増える(戦闘システムがFFのターン制みたいになってるため)
戦士より手数の多いアタッカー

盗賊
中衛職 素早さ高い ステで見ると武道家に似ている 地味にホイミとか魔法使える
盗むスキルでお金持ちになれる?

旅芸人
中衛職 変なスキル覚える ボケ(敵に混乱) ツッコミ(味方の状態異常回復)など 魔法も覚える
いろいろ出来る どっちつかずになる?

とまぁいろいろ書きましたが

いつになったら皆やってくれるん?正直つらい
[ 2012/08/06 22:39 ] 日記 | TB(-) | CM(2)
スヌスムムリク
デミさんだってROでアニバパッケ買ってましたやんw
同じようなもんや!
[ 2012/08/16 17:32 ] [ 編集 ]
なんで買ったんや・・・
パッケ+月額課金は財布に厳しいで
[ 2012/08/12 00:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

プロフィール

アツシ(スヌスムムリク)

Author:アツシ(スヌスムムリク)
元Fenrir現Radgrid鯖の変人です
修羅
ルーンナイト
ミンストレス
アークビショップ
シャドウチェイサー
で遊んでます



